ホスト※このFAQはホスト向けです。

ホストが承認し、一度確定した予約内容をゲストが変更したい場合、改めてホストに予約リクエスト申請のメールが送られます。スケジュールや利用方法などの予約内容を確認していただき、問題ないようでしたら緑の「承認する」ボタンを押して、予約変更を承認確定してください。
承認後、ホスト管理ページのカレンダーにて、新しい予約詳細の内容が確認できます。

なお、予約が変更になった場合、新たな予約のスペース利用料に加えて、元々の予約との関連で以下の通りゲストにキャンセル料が発生することがあります。

時間貸しの場合

元々の予約のスタート時間または終わりの時間が、変更後の予約よりはみ出している場合(キャンセルになってしまっている時間がある場合)、その時間についてはゲストにキャンセル料が発生します。

例:

  • 元々の予約が12:00から18:00で、変更後の予約が13:00から16:00の場合、12:00から13:001時間と、16:00から18:002時間、合計3時間がキャンセル料の対象。
  • 元々の予約が12:00から18:00で、変更後の予約が14:00から21:00の場合、12:00から14:002時間がキャンセル料の対象。

 

一日貸しの場合

元々予約されていた日に対して、ゲストにキャンセル料が発生します。

 

予約変更を承認できない場合は、黒色の「お断りする」ボタンを押して否認してください。否認をしても予約の変更を断っただけで、一度確定している元々の予約はキャンセルされず、予約が生きておりますのでご注意ください。但し、ゲストが予約変更ができない事で、元々の予約に関してもキャンセルする場合があります。その場合は、キャンセルの通知がホストに届き、元々の予約もなくなります。また、キャンセルポリシーに則りゲストにキャンセル料が発生します。