ホスト※このFAQはホスト向けです。

パブリックスペースのGoogleカレンダー連携とは

スペースにGoogle カレンダーを連携することで、パブリックスペース経由の予約申請が自動的に同期される機能です(ブロック日時設定を除く) 。パブリックスペースで予約申請を受け付けると連携したGoogle カレンダーに予定が自動反映されます。

パブリックスペースのGoogleカレンダー連携機能は、パブリックスペースの予約を Google カレンダーに表示させる「エクスポート」のみ対応しており、 Google カレンダーの予定をパブリックスペースの予約カレンダーに表示させる「インポート」は現在対応しておりません。

Googleカレンダー連携手順

①ホスト管理ページ>「ホスト設定」ページへ

「Google アカウントと連携する」をクリック

 

②連携するアカウントを選択します。

 

③アクセスできる情報をすべて選択して「許可」をクリック

 

④Googleアカウントとの連携完了

Google カレンダーを連携するGoogleアカウントとの連携が完了しましたら、登録済みのスペースが表示されます。連携したいマイカレンダーを選び「カレンダー設定を保存する」をクリックし、Googleカレンダー連携の設定が完了します。

※「Googleカレンダー選択なし」を選択してる場合は、 Googleカレンダーへの連携はされません。

複数のスペースをGoogle カレンダーで管理する場合

連携後、登録されている複数のスペースが表示されますので、各々のスペースで該当するマイカレンダーを選択ください。

Googleカレンダー連携を解除したい場合

「Googleアカウント連携解除」ボタンをクリックすることで、スペースごとに設定した全てのGoogleカレンダーの連携も解除されます。